ガーベラの花言葉

黄色のガーベラの花言葉は〝究極美〟〝究極愛〟 わたしの1番好きな花です。 I want to encourage women to embrace their own uniqueness. Because just like a rose is beautiful, so is a sunflower, so is a peony. I mean, all flowers are beautiful in…

占いについて

わたしは占いが好き。 何人の占い師にお世話になったか分かりません。正直、お金の無駄だなと思ってしまった占い師さんもいます。 その中でも、オススメの占い師さん。 ①三堀貴浩先生・手相 人生に悩んでいる方、一度見てもらってください。手相が中心ですが…

大学生のうちにしておく5つのこと

人生でわたしが1番後悔しているのが、大学生活の過ごし方です。大学生活の過ごし方によっては、もう少し仕事が上手くいき、いい人生が送れたのではないかと。 大学生の皆さんへ。 大学生のうちにしておくべき5つのことを伝えさせてください。 ①多くの人と関…

躁鬱病(双極性障害)付き合い方

躁鬱病になり、閉鎖病棟に入りました。きちんと薬を飲んで、正常な状態を取り戻すことができ、3ヶ月で開放となり、1年後に退院することができました。 しかし、その後何回か躁状態になり入院を繰り返してしまいました。 躁状態のときの言動で、多くの人から…

躁鬱病(双極性障害)発病

私は、躁鬱病(双極性障害)と診断されました。 病歴2年ですが、今思うと兆候があったのは、5年前だったと思っています。 今大変躁鬱病に悩まされています。ネットで病名を検索し、体験談等大変役に立ちました。同じようにこの病気で悩んでいる方に何か役に…

報恩感謝

この世に生まれてきたことに感謝し、世のため、人のためにつくすこと。わたしの信念です。教えてくれたYさん、ありがとう。 誰かの役に立つように、少しでも励みになるように、記事を書いていこうと思っています。